福岡 web・ホームページ制作 Eight(エイト)

iPhoneやPCでyoutubeがループ再生できるWebアプリ「YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone」をリリース!

YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone
Category:Webサービス

YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone

iPhoneやPCでyoutubeがループ再生できるWebアプリ「YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone」をリリースしました。

アプリとかでは時々みかけるんですが、Webアプリとしてはないのかなと思って制作してみました。

使い方

YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone

真中のテキスト欄にキーワード・もしくはURLを打ち込んでSeachボタンを押してもらうと、関連したyoutube動画が10個表示されます。
その中から、一つの動画をクリックしてもらうとPC版では自動再生が始まります。

iPhone5/iPhone5s

真中のテキスト欄にキーワードを打ち込んでもらいますが、クリックした後、iPhoneでは自動再生が始まりません。セキュリティ上無理なようです。以下は、Apple のドキュメントの抜粋です。

警告: ユーザーが費用負担する携帯電話ネットワーク経由で要求していないダウンロードを防止するために、iOS の Safari では組み込みメディアを自動再生できません。必ずユーザーが自分で再生します。

なので、一度タップしてもらいます。

YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone

一度タップすると、上記画像のような「一時停止マーク」が浮かび上がるので、間隔(2~3秒)をおいてもう一度タップしてください

YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone

上記のように再生リストが始まります。

問題点

  • Andoroid端末には対応していません。
  • iPhoneで再生するときに2回タップしなければならない。
  • iPhone4S以下・iPadでの動作確認をしていません。(実機がないため)

上記の問題点が現状(2015/3/10時点)で解決しておりません。Andoroid端末はご要望が多ければ開発しようかと思います。
バグやご要望をツイッターやってますのでそちらにメッセージをいただけたら幸いです。

YouTube Repeat Loop for the PC and iPhone

Related Article

img1

プログラムを遊びながら学べる!「デザイナーのわたしがプログラムの基礎をだいたい3日で覚えた1つの方法」は一度は読んどけぇ!

デザイナーの人が苦手なプログラムが遊びながら学べる「デザイナーのわたしがプログラムの基礎をだいたい3日で覚えた1つの方法」をご紹介します。 プログラムが苦手でだけど覚えたないーと思ってる方はお勧めです。 ポイント Min […]

Comments

Page Top