福岡 web・ホームページ制作 Eight(エイト)

youtubeやLINEのSMS認証に無料で使えるアプリ2選+WEBサイト(SMS受信のみ)5選 [SMS FREE RECEIVE]

Category:Webサービス

現在、googleやYoutube、LINEなどオンラインやアプリでアカウント認証する際には【SMS(ショートメッセージサービス)】での認証が主流となっています。

SMSは携帯電話を利用している方なら、基本、利用できますがほどんどの方が一つの携帯電話しか持っておらず、複数のアカウントをもつことが不可能という状況だと思います。

そこで、LINEやYoutubeなどのサービスで複数アカウントを作りたい場合に利用できるアプリやオンラインサービスを紹介します。
推奨はしないのであくまで自己責任でやってくださいね

アプリ

HeyWire text

HeyWire Free Texting + Meme Generator + Twitter Notifications

登録するとアメリカの電話番号が支給され、SMSを利用出来るようになります。Twitterへ投稿することも可能でいろいろと使い勝手が良いですが日本語は未対応。国際規格に対応しているキャリアでのみSMSが利用可能

textPlus Free Text + Calls : Free Texting + Free Phone Calling + Free International Messenger

こちらも登録するとアメリカかカナダの電話番号が支給され、SMSを利用出来るようになります。日本語は未対応。WiFi環境で利用することが推奨されています。

オンライン

SMS FREE RECEIVE

SMSを受信したいだけ!という方にお勧めなのがオンラインSMS受信サービス。送信はできないんですが受信のみ可能です。なのでアカウント取得の際はこちらを利用するとよいかもしません。

ですが、Youtubeでは、すでに番号が登録されていたりSMS受信できなかったりと、あまり使えない場合が多いので注意してください。

050ナンバーを取得してSMSアプリで受信する

あなたは「050ナンバー」というのしっていますか?「050ナンバー」というのはIP電話で使用しできる「050」から始まる電話番号です。IP電話とは、音声をパケットという小さなデータ単位に分割してインターネット回線などで送受信する仕組みのインターネット版の電話です。電話回線を使わないので一台のスマホで、例えば「090ナンバー」と「050ナンバー」にかかった電話を受けることができます。

050 plus~アプリ間無料通話/携帯・固定への通話も安い

050 plus~アプリ間無料通話/携帯・固定への通話も安い
無料
posted with アプリーチ

ですが、「050ナンバー」ではSMSを取得できないという弱点があります。なので、別アプリ「Nextplus」を併用して使用して「050ナンバー」宛のSMSを取得します。この「Nextplus」は登録した電話番号のSMSを取得する専用アプリです。英語表示使いにくいですがこちらの記事が参考になると思います。

「textPlusの改良版・Nextplus」 電話番号を持っていない場合でもSMS認証する方法! | めちゃログ

「050ナンバー」を取得して、SMS送受信アプリに登録してSMSを受信するという流れになりますが、「Nextplus」が英語しか対応していませんので、あなたは不安に思うかもしれません。

格安SIMを購入してもう一台、スマホを入手

現在、多くの会社が格安スマホと提供しています。その値段も安く月額料金も大手の3分の1ほどで手入れられ、2台持ちなど複数台所有することも可能とないました。

中でも、通話アプリのLINEから提供されている「LINE Mobile」はデータ+SMS+音声機能が使えて月額1200円〜となっています。

少しお高めなランチを一回我慢するだけで、2台目を所有することができますので、この機会にLINE Mobileを購入してみてはどうでしょうか。

Related Article

Comments

Page Top