福岡 web・ホームページ制作 Eight(エイト)

2014年のブログの目標を立ててみます。

Category:コーディング

今年も新たな年になりました。嫌ですね、毎年毎年目標を立てなきゃいけないのは。僕みたいな目標を立てても達成できない人が大半とは思いますがだらだら生きていても仕方ないので数値目標を設定したいと思います。

年間記事200記事以上

ブログ運営をしていく中で、「コンテンツ」の量=SEOっていうのが今のSEOの主流ですし、ここがブログ運営において最も簡単であり困難なことだと思います。僕も、ここが一番ネックになってますので年始で宣言して退路を断っておこうと思います。

はい、コピペです。これってブロガーすべてに言えることなんでしょーけど。まずは記事を書くこと習慣化するためにしょーもない記事でもアップしていこうと思います。

img_14010501

福岡のWEB勉強会に2回以上は参加する

WEBに身を置くものとして勉強会は参加しなければと思ってたんですがなかなか重い腰があがらず参加したことなかったんですが今年はできるだけ参加しようと思います。スキルアップと人脈の広げるのが目的ですね。

福岡勉強会マニア(IT開発系)

上記のサイトで勉強会の情報がわかるので調べて参加しようと思います。参加者の方、見てたらフレンドリーに接してくださいw アメちゃんあげますw

img_14010502

っと、いうことで

今年は目標が2つしかないですが、多く設定してもどーせ達成できないので、少数精鋭というかこれは達成しなきゃってのにしぼりました。今年から、フリーランスとして働いていくので積極的に行動していこうと思います。

img_14010503

Related Article

img1

WEBデザイン未経験から30代で個人事業主として生きるようになりました。だらだらフリーランスとして今年は生きていきたいと思います

2013年、年末に所属していた会社を退職させていただきました。4年半所属させていただいてWEBのイロハを教えていただいたり、自分で勉強したりしていました。 タイトルにある通り、現在、フリーランスとして活動させていただいて […]

Comments

Page Top