福岡 web・ホームページ制作 Eight(エイト)

2013年を振り返って大反省会やるよ~

Category:コーディング

今年も終わってしまいましたねー。今年こそは年初の計画を達成しようと思ってましたが、まぁ、できないですよね。この記事で年初の目標掲げていたんですがどれくらい達成したかみてみましょ

年間記事200記事以上

2013年にポストした記事は38記事でした。目標達成度は20%くらいになりましたね。まったくもって目標に達してなっかたですが意外と記事にしていたなーというのが正直な感想です。これからは毎日、ポストできるように頑張ろうと思います。中学生から毎日続けている○○ニーみたいに習慣化しないとな。あれは簡単に習慣化したんだけどねー。やめれないよねー2014年も。

img_140102

月間PV100000以上を一回

この目標に至ってはもはや掲げることすら間違ってるレベル。中学生がやったことないスポーツで「プロくらい簡単になれるっしょwww」とか言ってるレベル。きっしょいわー

img_14010202

ブログデザインのリニューアル

自分で作るのがめんどくさいので今年話題になった「Stinger」を導入してみました。これはPVやらアドセンスやらがウハウハになるらしいので、うひょ顔しながら導入したんですがまぁ、このカスブログでは効果はでないですよね。Stingerが悪いわけじゃないですよ!このカスブログが悪いだけんなんですから!

img_14010203

仲間を増やす

WEBを通じて仲間を増やそうとか思ってたんですがやはり無理ですね。ツイッターとか基本しないし、facebookなんかもリア充っぽく見せるためのもんだと思ってしまうのでログインすらしないですから。けど、信じられないかもしれませんが社交的です

img_14010204

と、いうことで・・・

昨年は目標を掲げたんですがだめだめな結果となってしまいましたが、来年からはフリーランスとして働いていくので立場的にも金銭面的にもしっかり自立してやっていかないといけない年になります。

これからフリーランスを目指す方に有益な情報を提供できればなーと思ってます

img_14010205

Related Article

img1

WEBデザイン未経験から30代で個人事業主として生きるようになりました。だらだらフリーランスとして今年は生きていきたいと思います

2013年、年末に所属していた会社を退職させていただきました。4年半所属させていただいてWEBのイロハを教えていただいたり、自分で勉強したりしていました。 タイトルにある通り、現在、フリーランスとして活動させていただいて […]

Comments

Page Top