福岡 web・ホームページ制作 Eight(エイト)

Modx 覚書 導入したModxでプレビューがNotFound 404となる場合

Category:コーディング

導入したModxでプレビューができなかったのでメモ的に。

NotFound 404となる場合、ページが存在しないのが理由なんですがエイリアスを設定しているのになんでだろうと思っていたんですが、解決しました。

グローバル設定

グローバル設定のフレンドリーURLで一番上に使用を選択する項目があり、その下にごちょごちょかいてありますがここがミソ!

要するに、sample.htaccessをサーバにアップしてサーバ上(FFFTPソフトでは右側)でファイル名を.htaccessに変更してね!ってこと。

それでもだめなら、中の記述で「Options +FollowSymlinks」の前にある#を削除してね! ってこと。それでもだめならサーバの設定じゃね?っていうことです。

迷ったので誰かの為になれば。

Related Article

Comments

Page Top