福岡 web・ホームページ制作 Eight(エイト)

SEO(グーグルやyahoo)対策のためのサイトマップ(sitemap.xml)を簡単に制作する方法

Category:コーディング

サイトマップ(sitemap.xml)を制作するのがベタで作ると面倒なのでなんかないかなぁと思っていたら見つけたのでメモに

1.FC2ブログのSEO対策のhttp://seo.fc2.com/sitemap/index.phpにアクセス。

2.サイトマップを作りたいサイトURLをコピペ

3.「サイトマップを保存」ボタンを押してダウンロード。

4.サーバにアップして終了

最近、納品時のTODOリストを制作しているのでこれはぜひ必須にしよう。

Related Article

img1

WEBデザイン未経験から30代で個人事業主として生きるようになりました。だらだらフリーランスとして今年は生きていきたいと思います

2013年、年末に所属していた会社を退職させていただきました。4年半所属させていただいてWEBのイロハを教えていただいたり、自分で勉強したりしていました。 タイトルにある通り、現在、フリーランスとして活動させていただいて […]

Comments

Page Top