福岡 web・ホームページ制作 Eight(エイト)

リダイレクト設定

Category:コーディング

以前、サイトTOPファイル名を「indexにしていないよ!名刺とかにもURLを書いてるから、いまさら変更できない」

 

って、ときにリダイレクト設定

例 test.htmlがサイトトップとして一般的に認識されてきた場合

test.htmlに

<meta http-equiv=”refresh” content=”0; url=index.html”>

タグをヘッダーに差し込んで空のHTMLを組むだけ。

 

備忘録的に書いておきます。

Related Article

img1

WEBデザイン未経験から30代で個人事業主として生きるようになりました。だらだらフリーランスとして今年は生きていきたいと思います

2013年、年末に所属していた会社を退職させていただきました。4年半所属させていただいてWEBのイロハを教えていただいたり、自分で勉強したりしていました。 タイトルにある通り、現在、フリーランスとして活動させていただいて […]

Comments

Page Top